Sponsored Link

2009年02月14日

西日本縦断2泊目 宝塚〜大分・別府まで

2009年1月6日


いざ西日本2日目!!

今日は兵庫県から大分県まで車(セダン)800km

車の異常が無いように祈りながら出発ですグッド(上向き矢印)




まずは1つ目の目的地(というか、そこしか観光しないんだけど)

広島県・安芸の宮島へぴかぴか(新しい)

高速走っても400km

朝8時に出発なので、12時は着きたいなぁと思いながらただただひたすら高速を走りますダッシュ(走り出すさま)

高速走らなくっちゃ7日の鹿児島発のフェリーに乗れないことは分っていたけど、高速はさぁ、何にも見えないから正直つまらないです。。。

でも、運転手の旦那さんも頑張ってるから私も頑張らないと手(グー)


と、思いながらついついうとうと眠い(睡眠)

気がついたらきび団子の県、岡山県の吉備SAに到着してました^^;

関西自販機.JPG
眠気を取るため、コーヒーでもと思ったら面白い自販機が!

さすが関西!

「よしもと自販機」

なんてあるのね!

コーヒーが出てくるのを待ってる間に、画面からショートコントが流れるの♪

(o^∇^o)ないよねぇー北海道にこんなの!

そして外には本当にあるのね!吉備団子ぴかぴか(新しい)

きびだんご.JPG

感動しながら食べたけど。。。

正直、普通のお団子でした(ノ_`)

ま、SAではなく本場の和菓子やさんとかで食べたらもっと美味しかったんだろうなぁるんるん

残念たらーっ(汗)



さて、そんなにゆっくりして入られません!!!

目指すは厳島神社です手(グー)

カーナビの言うがままに高速を降り、宮島行きのフェリー乗り場に。

車を止めようと思ったら・・・

「1日1000円」

の文字ばかりがく〜(落胆した顔)

え??

私達2時間ほどしか居ませんが。。。

もっと安いのないのかなぁ?と思いつつも時間が無い私達諦めました。

そして、急いでフェリーに乗り込みました手(パー)

今12:00予定では14:00にはここを出ないと行けないから、かなり急ぎめな観光です^^;

でも、着いたら。

宮島.JPG
あまりに素敵なお天気と、フェリーを降りた時からなんかここの島の空気は違う!!

なんかうまく言えないけど。

本当神に守られてるっていうか、神聖な空気でしたぴかぴか(新しい)

厳島神社の鳥居.JPG
見てるだけで、落ち着く鳥居でした(*´▽`*)

境内も色々見るところがあって、正直2時間じゃ足りない!!

着いて早々、広島と言ったら牡蠣でしょ!

生牡蠣を探してぺロリ♪

北海道の牡蠣とはなんとなく違うけど美味しいかわいい

そしてお昼は名物なのか、沢山お店がある穴子ご飯を食べましたわーい(嬉しい顔)

穴子って北海道に居たら中々食べないからねぇ。

穴子の卵とじご飯おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

他にもたっくさん見るところ(色んな神様や登山するところとか)があって「1日居たい!!」っておもっちゃいました!

だけど気がついたら、もう14:30時計

早くフェリーに乗って先を急がねば!

と言いつつ、揚げもみじ饅頭とかを食べながら観光する二人。

車で出発する頃はもう15:00でした(^^;)


さぁ、あと400Km!!

いざ九州・別府温泉へダッシュ(走り出すさま)

関門海峡.JPG
途中「関門海峡」を前触れもなく通り、ビックリ!

あまり綺麗に写真が撮れなかったけど、あの大きさには圧巻でしたよexclamation×2

一見の価値ありですねグッド(上向き矢印)

そうしてるうちに、高速は福岡県で終了。

一般道路に降りたらめっちゃ混んでて、びっくり!!

このままでは晩御飯に間に合わないかも??

と思いながら宿に電話すると19:30まででしたら大丈夫ですよ♪

とのこと。

なんとかギリギリセーフで到着し、楽しみにしてたお部屋に着いたら…

もう晩御飯がセッティング。

ニュー松美のご飯.JPG
伊勢海老のグラタン?フグのお鍋?まぁまぁ美味しいんだけど、ほとんど冷めてるし、仲居さんは「知ってる食べ物は紹介しないから!」と私達がわからない食べ物も無視。

非常に感じ悪かったので美味しさも半減でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂もすんごい楽しみにしてたんだけど、露天風呂は景色も最高なんだけど、洗い場も外なので超寒かったあせあせ(飛び散る汗)
露天風呂別府.JPG
1月の九州で外で洗うのはきついよぉーー。

今度は外見だけにこだわらず、接客がよく、美味しい料理の宿にしようと誓いました。

別府に来たのはこれで2回目。

今度はいい宿にまた泊まりに来たいなぁと思いつつ2日目は終了しました眠い(睡眠)

ちなみに宿は別府温泉「ニュー松美」

フロントスタッフは親切なのに残念です。

仲居さん1人の接客で宿の評価も下がってしまうなんてもったいないですよね。

今後ホテルで働く私にとってもいい勉強になりました。
【関連する記事】
posted by sachi at 18:22| Comment(2) | 北海道〜沖縄までの道のり♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
Posted by 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 at 2009年02月15日 08:36
元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日さん☆

ありがとうございます(*´▽`*)
Posted by sachi at 2009年02月15日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

